TIP Summer Camp 2018 1日目!

いよいよ始まりました!子ども達のための夏のバスケ合宿「TIP Summer Camp 2018」
初日は朝10時松本市総合体育館に19名の参加者が集まり、保護者の皆さんに見送られながらバスで宿泊地のシェーンガルデンおみへ。

今回は全員男の子と言うこともあり、まあ元気元気(・∀・)
宿泊地に到着してすぐに早めのお昼を食べ、いよいよ待望の信州ブレイブウォリアーズ所属選手によるバスケットクリニックです。

初日は新規加入の石川海斗選手。
とても丁寧は指導で、子ども達の注目を集めることが上手く、みんな声も出ていてとても良かったです。子ども達の反応もびっくり(去年は全体的に引っ込み思案が多かった)だし、海斗選手もあんな茶髪(外見で判断してはいけないけど!)なのに、素晴らしい内容でした。
ちょっと聞いたら、仙台の時や大学の時にもクリニックやっていたそうです。

日中は日差しもあり、気温も高かったのですが、風が来ると涼しいですね。
みんないい汗かいてました。

後半はチームプレイも行い、ちゃんと海斗選手からプレイのチェックが伝えられていました。
最後はみんなで記念写真!
海斗選手ありがとうございました!

帰ってお風呂→夕食で、宿題も…まあそこそこやって、クリニックの復習も。
21時の消灯にはみんな寝ましたよ!素直な良い子達だねぇ〜。

明日は朝から夕方までみっちりバスケ!
より上手くなってくれることでしょう♪

About the author