TIP Summer Camp 2020 開催中止のお知らせ

毎年恒例となっていた小学生を対象としたバスケット合宿「TIP Summer Camp」ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、そして子どもたちに不安な状況の中ではバスケに集中できないということ、さらに万が一感染者が出てしまった場合、ご迷惑をおかけしてしまうところが多く、我々だけの思いだけで開催することは難しいと判断しました。

長野県の感染状況が下火になっているとはいえ、安易な判断はできないと思っています。

毎年通ってくれた子がいたり、楽しみにしているという声もいただいていたので、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
現在、体育施設の再開が始まっているので、なんとなく開催しても良いような気もしてしまいますが、今回ばかりは様子を見るしかないと思います。

新型コロナウイルスがインフルエンザ並みに対応できる病気になれば、合宿も再開できるかもしれません。
それまでは残念ですが開催の目処はつかないと思います。
なにか方法があれば…いろいろ情報を集め、様々な角度から考えていきたいと思います。

最後に、新型コロナウイルスに感染してしまった方へのお見舞いと、命を賭して治療にあたっているすべての医療関係者の皆様、感染を拡大させないために動いている行政・学校関係者の皆様、もう言ってしまえばすべての人ですが…新型コロナウイルスに立ち向かっているすべての人達に感謝を贈ります。
感染しないよう、そして感染を広げないよう、皆様も防止するためにできることを続けましょう。

#TIP #バスケ合宿 #中止のお知らせ

About the author