TIP Summer Camp 2018 最終日!

夏休みの3日間はあっという間。参加してくれたみんな、楽しかったですか?
コーチ陣から見たところ、まだまだの部分もあったけど、過去五回の中で一番まじめで、一番上達したかもしれないですね。

本日は武井弘明選手が講師に来てくれました!
昨日に引き続き事務局長が仕事で選手のクリニック時間にいられなかったので、今回は武井選手に直接話しを聞きました!

K:練習内容は何をやったの?
武:内容はマンツーマンディフェンスの場面によってのDFのつき方と、コミュニケーションをとってマーク万を早くピックスル練習を教えました!
オフェンスはアウトナンバーの時の攻め方をざっくりとやりましたよ!
K:ありがとう!
教えた感じ、どうだった?
あと子ども達に一言お願いします!
武:今日やった練習は、一年の中で一瞬かもしれないけど、忘れずにいつもの練習に落とし込む意識を付けていけば「一生モノ」になる練習を教えたつもりです。
みんなの意識で、明日からの上達速度が変わると思います!
一言で終われなかったですが、こちらからは以上です!

武井選手ありがとうございました!

午後はTIPスタッフによる練習です。
昨日の練習を踏まえ、少しパスワークを換え、スクリーンの動きを改めて教えました。
また、残り12秒で勝ってる場合のオフェンスや、パスワークを意識したスローオフェンスと午前中に教わったDFを意識しながら4×4など練習しました。

軽い怪我や緊張による体調不良など出たものの、最後はみんなで修了式を迎えることが出来ました。
騒がしい子ども達を相手に、細やかなサービスをしてくれたシェーンガルデンおみのスタッフの皆様、本当にお世話になりました。
また運営、コーチ、生活指導と関わってくれたTIPスタッフもお疲れ様でした。
保護者の皆様には、子ども達から3日間の内容を説明するよう言っておきました。そして感謝の言葉も。(してくれてるかなぁ〜)

少しでも心に残る3日間になったかな?
ありがとうございました!

About the author