TIP Summer Camp 2018 2日目!

台風の接近の影響が心配されましたが、練習中は雨は降りませんでした。その代わり湿度が高く、気温は高め。体調を崩しやすい状況でしたが、こまめにドリンクを摂りつつガッツリ「走り」主体の練習を行いました。

本日の講師は、上杉 [ウルトラ] 翔選手。新ヘアスタイルをなびかせ登場です。
練習内容はインサイド主体で、ボールタッチを重視する内容でした。
上杉選手も教え方が上手いですね。
毎回夜に何を教わったか復習を兼ねたミーティングをしていますが、色々なパターンを教わったようです(事務局長は仕事で午前はお休みでした)

午後は走力アップの練習を重点的に行いました。
TIP Staffによる練習で、みっちり4時間がんばりました。
午後の後半は、先日松本で開催された3×3 U18日本代表合宿で見学した練習方法を参考に、スクリーン、バックドアなど少し難しめの練習を行いました。
最初は戸惑っていましたが、最終的にはスクリーンの重要性を理解できたみたいです。

そして!夜はBBQ…の予定でしたが、残念ながら天候が悪化したのでレストランで焼いてもらい、みんなで楽しく食事会。父兄にも参加してもらい色々な情報交換もでき、有意義な夕飯となりました♪

その後は、お風呂、ミーティング、宿題と、就寝予定の21時にはみんなぐっすり!
さすがに疲れたね〜(´∀`)

いよいよ明日は最終日。
多少のけが人は出ましたが、最後はみんなで修了式を迎えられそうです!

About the author