TIP Summer Camp 2019 2日目!

本日の信州BWコーチはバイリンガルコンビ #12 栗原ルイス選手と #13 青木龍史選手です。
アメリカナイズされた練習はちょっと新鮮でした♪
基本的なことから少し違ったハンドリングやドリブルなどを練習し、パス&ランの練習をしました。

最後に5×5のゲームを通して、学んだ技術を復習しました。
ルイス選手ははじめてクリニックを担当したそうですが、とっても優しく教えてくれました。
龍史選手はアメリカ時代にミニの練習を教えていたそうですが、そのレベルに比べてもみんなの技術が高くて驚いたと言ってくれました。お世辞半分としても嬉しいことです(´∀`)
これで午前中の練習は終わり、いったん宿泊地のシェーンガルテンおみにもどってお昼です。
二日目の酷暑の中、いつもよりハードな練習だったので、お昼ご飯のあとに少し気持ちの悪くなってしまう子が出たため、ちょっと小休止。
それでも午後の体育館に移動すると、小さくてもバスケット万ですね!きっちり練習に参加してくれました!

午後はTIPスタッフ ナナコーチが4時間担当してくれました。
少し高度なビハインドやステップを練習し、それを応用した1対1を練習しました。
途中、ものすごい夕立が来てびっくりしましたが、通り過ぎると涼しい風も入ってきて、とても集中して練習できました!

夕立で焦っていた理由のもう一つは、夜のBBQです。
TIPでここ3年、2つかめに予定していBBQが雨の影響で残念な内容になっていました。
しかし、今回は雨もやんで楽しいBBQが開催できました♪
美味しい焼き肉、アイスクリーム、そして花火を楽しみました♪

みんなでお風呂に入って、2日目を終了!
いよいよ明日が最終日です!


#TIP #信州BW #夏休みの思い出 #夕立 #暑い体育館 #花火 #念願のBBQ

About the author