3×3 U18 日本代表強化合宿 in 松本 全日程終了!

3日目の最終日は午前中のみの練習でしたが、その成長ぶりはまさに目を見張るほどでした!
6名とも確かに上手かったのですが、DFの意識やシュート&リバンド、パス&ランが確実に実行され、無駄のない動きと連携になって見違えるほどでした。

U18の上のカテゴリーはU23、そしてA代表です。
9月にU23の合宿があり、そこにもU18は招集されるそうです。
今回松本で練習をした選手の中から、上のカテゴリーに上がりさらには活躍するなんて事があれば…なんだかよりいっそう応援に熱が入ります!!

トラブルや怪我もなく、全日程を終え、最後はみんなで記念撮影。
そして長谷川コーチと中祖コーチ、斎藤マネージャーの3名と、GBCスタッフで坪田副市長に合宿のご報告と今後のご支援・ご協力の表敬表紋に伺いました。

日本にはまだ外の3×3コートがなく(公園にあるような物ではなく、国際大会が開催できるレベルのコート)2020年東京オリンピック、そしてその後のオリンピックを見据えて、ぜひ整備を検討して欲しいとお願いしました。
もちろんGBCとしても、一過性にすることなく、GBCが培ってきたイベント力や発信力を使ってバスケを中心に、でもバスケだけでとどまらない国際交流や文化交流に発展させたいと伝えてきました。

3×3日本代表の今後と、GBCのこれからの企画にぜひご期待下さい。そして応援よろしくお願い致します♪

本日はSBCテレビが取材に来ていただきました。
8月3日(金) 18:15頃のニュースワイドで放送されるそうです。

事務局長と一緒に写っているのは野崎君。
体幹素晴らしい!シュートすげー!信州BWで獲得しませんか!?

About the author