TIP Summer Camp 2019 1日目!

今年は特に暑い!
麻績までくればもちろん松本よりも涼しいけど、やっぱり暑い!
でもそんな中でも参加してくれた17名の子ども達は、元気いっぱいにバスケをしました♪

今日の信州BWからのコーチは #19 大崎裕太選手でした。
基本的なところからハンドリング、ドライブを中心に教えてもらいました。
最後には5×5ゲームも行いました。トーナメントで勝ち上がったチームは、最後に大崎選手+コーチのエキシビションマッチ!
ボールの大きさが違っても、ゴールの高さが違っても、やっぱり決めますね〜(゚∀゚)サスガ!
練習後は大崎選手のサイン会を開催。大人気の大崎選手。みんな貰いすぎくらいいろんなものにサインを貰っていました(・∀・)

引き続き、今年は外部からコーチをお願いしてみました。
その昔GBC 3×3 Tournaments に出場していた高校生が、今や某高校のコーチとして活動しているとのこと。縁あってわざわざ来て貰いました!
これがまたよかった♪
まるで体操のお兄さんのように、そして熱い指導が子ども達に伝わり、最後まで楽しく、そしてがっつり練習が出来ました。
褒めるってすごいなと、コーチ陣も勉強になりました!

ドリブルを中心にチェンジオブペースなど、結構高度な内容でしたが、子ども達も理解できたようでした!

宿泊地のシェーンガルテンおみに帰ってきたら、みんなでお風呂に入り、ご飯をしっかり食べて、練習のおさらいミーティング、宿題をこなし、今はみんな就寝しました。
また明日、暑い日になると思いますが、きっと楽しめるバスケが出来ることでしょう!

#TIP #バスケ #夏合宿 #大崎裕太 #シェーンガルテンおみ #麻績

About the author